岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (3) (ビッグコミックス)岳 4 (ビッグコミックス)岳 5 (ビッグコミックス)
 
ビッグコミック・オリジナルに連載中の山マンガ。以前から面白いなと思っていたんだけど、現在発売中の12月20日号が凄く良くて、家で一人で読みながら泣いちゃったりするくらい感動したので、全巻買い揃えちゃいました。
 
ビッグオリジナル「岳」が連載される前から読んでいたので、コミックス掲載の話はほとんど読んだことのあるモノだったけれども、どの話も泣ける話ばかりで良かったッス。
 
基本的に1話完結で主人公が遭難した人を救助するって感じなんだけど、脇役のキャラ達がとても素敵です。ザックとかおばちゃんとか。
 
ティー・ボーイで通ってる都会派の僕もこのマンガを読んで山に行きたいと思うようになりました。