ルナー・クラッシュ(紙ジャケット仕様)
 
先日行った上原ひろみのライブ会場でなんとなく買った一枚。ギターのデヴィッド・フュージンスキーとの共作らしい。

ジャム・バンド・シーンの金字塔アルバム」らしい。
そもそもそんなシーンがあったことすら良く知らないんだけれど、コレがなかなかカッコヨイ。

ヒロミバンドとは違ってへんな拍子の曲ではなく基本的に4拍子。でファンキーなグルーブの上に変態なギターとキーボード(オルガン?)がのっかって、時たま奇声を発するようなヴォーカルが…。
さらに打楽器なのかなんなのか、時折ホントに何の音だかよくワカラン音が聞こえてきて吃驚します。
ノリノリな曲が多くて、変な音で目が覚めるのでドライブにお薦め。