おいしい水

Sophie Milman
ロシア生まれでイスラエル育ち、そして今はカナダに活動の拠点をおいているジャズシンガーです。若干23歳。HMVで「これほどスウィングするヴォーカルを聞いたことがない」っていう言葉に釣られました。
一曲目のジョビンの曲“Agua De Beber”のほんのさわりの部分で完全にやられた。かっこよすぎる。
スウィング云々はよくわからない部分もあるけど、独特のヴィブラートはなにやらエロさを感じさせます。堂々とした歌いっぷりといい、23才とは思えないです。
ジャズっていうだけで敬遠してしまう人にも聴いてほしい、ポピュラーミュージックとして非常に完成度の高い一枚だと思います。
 
YOU TUBEに動画あったので貼ってみます。演奏もカッコイイです。
 

 
上の動画はアルバムとはちょっと違うんだけど、MySpaceってところでアルバム・ヴァージョンも聴けたりします。
良く知らないんだけど、このMySpaceって凄いね。有名なアーティストの曲がユーザー登録もせずに結構聞けちゃうみたいですな。