ギタリスト

1995
2月に発売予定の上原ひろみの4thアルバムは、今までのトリオにDavid Fiucznyskiっていうギタリストが
加わるそうな。。

誰それ?知らん。とか思ってたんだけど、この人1stアルバムにも参加してるとのことだったので
聴いてみると、どうも聴いたことのあるような独特の音。
ちょっと考えてみて、この音はもしやあのバンドのギタリストでは??と思い確認すると。。
やっぱり間違いない!screaming headless torsosの人でした。


このアルバム初めて聴いたのはもう10年程前になるでしょうか、当時はバンド名どこで区切るかもよくわからず、
アルバムのタイトルが1995だってことなどは、今の今まで存知ませんでした。
よくわかんなかったけど、ファンクっぽくてロックっぽくもあって、意外とキャッチーだったりして、
かつ、そこはかとなくジャジーな感じが好きで、結構聴いてました。
で、最近になってジャズをちょっと聴くようになって、あぁマイルスの曲やってたんだ。。とか気づいたりして。
このバンドの魅力再発見とか思ってたんだけど、ひろみバンドに加入とは!!
ニューアルバムが益々楽しみデス。
 
screaming headless torsosはホントかっこいいんだけど、何にも似てないんだよな…。
強いて言えばレッチリとかなのかな?
上で書いたキーワードに引っ掛かる人には是非聴いてみてほしい一枚です。