We are all one

また一人、好きなアスリートが引退した。
昨日のDynamite!!で鮮やかな一本勝ちをした須藤元気です。
周囲からみると「まだ出来るんじゃないの?」って言いたくなるくらい昨日の試合もいい動きしてた。
余力を残しての引退はサッカーの中田英寿を思い出さずにはいられないな。
二人とも単なるアスリートって括れる人達ではないので仕方がないけれども、
今年は彼らの試合が見られないと思うと残念です。
 
引退を決意した時のエピソードと思しきモノが公式ホームページ内の日記に載っているんだけど、これがイカしてる!!
オイラなんかはトイレに「一歩前へ」などと書かれていても、「余計なお世話じゃ」
くらいに思ってしまう後ろ向きな人間なので、
矮小な己を恥じるとともに、須藤さんの素直さみたいなモノに益々尊敬の念を強めました。。