連日の猛暑と太陽の眩しさに嫌気がさして、先日ちょっと奮発してメガネ屋さんにてグラサンを購入した。
居酒屋にいけば軽くナマチュー20〜30杯ほどは飲めそうな程のお値段。
それがなんと一日使っただけで紛失。鯨飲したのが原因ではあるが、無論ナマチューを20杯も飲んだわけではない。
こんなことならグラサンなど買わずに20杯のおビールの方がはるかに良かったと軽くリグレット。
所詮オレにはメーカー品のグラサンなど似合わぬと思って諦観するか。
 
僕は両目とも視力1.5なので、普段メガネに縁がないのだけれど、メガネ屋の店員さんってみんなメガネしてるような気がした。
偶々そうだったのか、それともお店でそうするように決められていて、中にはダテメガネの人もいるのだろうか。