Rodrigo Y Gabriela

Rodrigo Y Gabriela

ロドリゴとガブリエラというメキシコ出身のコンビ。
フラメンコと言って良いのかわからないけど、とにかくかっこいい。タワアレコードで試聴してパツイチで気に入りました。
カディスの赤い星」を読んだ直後だったから余計に心を打たれたのかもしれません。そうでなかったら全く興味持たなかったかもしれないけれど、当分ヘビーローテイションになりそうです。
音楽とか本との出会いって案外こうした偶然のめぐり合わせが大切だよな。アンタにもそういう経験あるだろ?
実際そのモノの価値とかよりも出会うタイミングの方が重要だったりするのかとも思う。
 
男の人がメロディーを弾いて女の人(ガブリエラ?)がリズムギターというか伴奏的な演奏するのがほとんどなのだけど、リズムギターがとてもパーカシッブでイカしてて、それだけで鑑賞に堪えうると思います。
 
すべてのギターファン、ロックファンに聴いてほしい。