イスタンブール共和国

Genclikle Elele
何だかよく解らないんだけど、HMVで「イスタンブールが熱い!」みたいな感じのことを書いてあったので鵜呑みにして買ってみました。
コレがなかなかカッチョ好くて、オリエントな雰囲気のThe metersといった趣。ベースがセンターになくて右か左によってたりするのがなかなか古臭くてかっこいい。
イスタンブールの音楽シーンが熱いかどうかは知らないけど、昨日のNHK世界遺産的な番組で取り上げられてたり、上原ひろみさんがイスタンブールでライブやってたり、好きな漫画の舞台になってたりしてて、音楽抜きでイスタンブールブーム来るのかも。
 
で、恥ずかしながらオイラはイスタンブールって国の名前だと思ってました。。トルコの中の都市なんだね。。
猿にも劣る無知蒙昧だといわれても仕方が無いな…。