Cum On Feel The Noize

Slayed
スレイドです。全然知らなかったです。“グラムロック”とカテゴライズされるらしいです。
結構ヒット曲あるらしいんだけど、日本ではあまり知られていないですよね?
このジャケットを見た限り、ルックスのイケてなさが低評価の原因か…。原始人みたいだもんな。。
オアシスがこのバンドの曲をカバーしてるのを聴いて、興味を持ち買ってみました。ホントはオアシスがカバーしたCum On Feel The Noizeが入っているのを買おうと思ったんだけど、これしか輸入盤売ってなかったのでこのアルバムを買いました。
これが思いの他カッコイイ!!
英国のバンドらしいけど、このバンド独特のキャッチーさは暗さとか湿った感じがあまりなくてオレ好み。ツェッペリンとかエアロスミスとかの音と80年代的なポップロックとの中間って感じ。こういう感じの音って有りそうであんまり無いと思う。
 
 
このバンドのアルバム結構前から探してて、なかなか見つかんなかったんだけど最近アナログ盤のジャケットを模した紙のジャケットのヤツが発売されたらしく、結構な品揃えになってました。
紙ジャケで再発になって隠れた名盤が店頭で買いやすくなるのは良いんだけれども、それと反比例するかのように輸入盤が影を潜めてきているような気がするんだよな。。ちょっとでも安く買いたいオレにとってはジャケットの形状はどうでも良いのでこれは好くない傾向だな。。つーかむしろ稀に違った形状のモノが混ざってくると収まりが悪くて難儀する。それほど綺麗に整理整頓している訳ではないのだけれど…。