ヌル

晦日Dynamite!! で桜庭が秋山にやられてた試合がありまして、終了後というか試合中から桜庭が、「秋山の体が異常に滑る。」とアピールしていました。しかしレフェリーがチェックしても問題ないとのこと。
その時はいくら窮地にたたされたとしても、桜庭がいいがかりのようなアピールをするはずはないな、と思いはしたけどなんの証拠も確信もないのでコレに関しての言及は避けてきた
ここへ来て事実関係が明らかになってきたようなんですが…秋山が乾燥肌用のスキンクリームを体に塗布していたとのこと。。
レフェリーホントにチェックした時におかしいと思わなかったのかね?
この他にもグローブ疑惑ってのもあったり、中にメリケンサックを握ってたなんていう疑いも持たれているらしい。こちらの方は真偽のほどは定かではないが、もし事実だとしたら失格とかそんな生易しい話じゃないと思うんだけど。。グローブ越しとは言えども武器を使って攻撃を加えるなんて刑事罰の対象じゃないのかね?ま、彼らの体自体が武器とも言えるんだろうけど、それとこれとは別問題だよな。疑惑の余地の残らない解決をみたいところですが、K−1とTBSにそれを望むのは難しいか…。
 
しかし秋山は柔道時代にも似たようなことをやっていたらしいね…。http://www.asahi-net.or.jp/~mu2m-msjm/stadium/works/olympic/tochu/031001.html